2010/10/06

”秋空のマルシェ”無事終了しました


  9月の最終週は、毎日天気予報と”にらめっこ”。「3日は雨かな?」と思うと作品を作る手もペースダウンしました。でも、当日の早朝に起きてみると「うん、いける!」。そして、”エコ石鹸”と”手織りマフラー”出品するhaluさんへモーニングコール。その後、朝食を食べてからお昼のお弁当(サンドウィッチ)を作っておきました。そして、ビーズアクセサリーを抱えてUno cafe 駐車場へ駆け込んだのでした。マルシェ開始の10時ギリギリにアクセサリーを
並べ終えましたが、お客さんは10時前にマルシェを見始めていました!
 今回は雑貨屋さん数店、お花屋さん、手作り布草履屋さん他、
”おやつ”を食べられる店が有り、かなり賑わったのではないでしょうか。私は、結婚して佐原に住んで以来気になっていた”カフェ サリ”さんのハーブクッキー(シナモン味・タイム味)を確保。サクサクで美味しかったです。近々、総ガラス造りのイギリス温室風の
喫茶店にお邪魔したいと思っているところです。
 きまぐれ手仕事屋のビーズアクセサリー(写真3枚目)、今回は数少ない小物類に人気が集中しました。ブーブストラップ枝豆ストラップがダントツ人気!でも、次回は種類・数を増やして出店したいと思います。
haluさんは午後からの出店となりましたが、エコ石鹸・手織りマフラーを並べている最中から「これは何ですか?」とエコ石鹸(フェルトで包んであり、これがまた可愛い!ハート柄は直ぐに売れてしまいました)を撫でながら質問する方が続出でした。手織りマフラーも他では手に入らない物なので、どれにしようか迷いに迷って購入された方が数人いらっしゃいました。(軽くて暖かいうえ、柄や色合いが独特なので本当に迷いますよ!写真が無くてすみません)
  
天気に恵まれマルシェの広告を見た方、観光で香取神宮を訪れた方で大賑わいでしたが、あっと言う間に終わってしまった様な気がしますが、私は終わってほっとしたせいか、3日の夜と翌日は放心状態でした。主催者のUNOさんはもっともっと大変だったかな?UNOさんをはじめスタッフの方々(出店者の方々)大変お疲れ様でした。そして、マルシェに訪れた方、手仕事屋で購入された方、どうも有難うございました。また皆さんに「これ可愛い!これ欲しい!」と思って頂ける様な手仕事をしたいと思っています。  

0 件のコメント:

コメントを投稿