2020/04/06

真っ白な晒のマスク

    haluさんより、材料提供でマスクを作って欲しいとの依頼を受けました。
    提供された材料は、晒とガーゼと伸縮性のある3.8㎜幅の包帯。晒とガーゼを重ねてプリーツを畳むところまでは、これまでのプリーツマスクと同様に作り、ゴム通し部分は、包帯を縦三つ折りにした幅が通るように太めに作りました。包帯の縦三つ折りは、ゴムカタンでなみ縫いをして、包帯が伸縮する、太くて柔らかいゴムの様にしました。(写真は有りません)
    写真は、haiuさんのマスクを作った残りの晒とガーゼを頂いて作ったうちの1枚です。使い捨てマスクとほぼ同じサイズのマスクをひたすら作りました。晒とガーゼはそれぞれ10m有ったので、真っ白な清潔感のあるマスクを21枚も作る事が出来ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿